もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

Amazon echoのある生活

Amazon echoとのせいかつがはじまった〜。
アレクサと呼びかけると、お話してくれるのよ!
きょうはアレクサに起こしてもらいました。
アラームが鳴って、「おはようアレクサ」と言うと、今日はどんな日なのかを教えてくれる。
1980年の今日にどんなことがあったのかとか。知らなかったな〜。
ところでおなかがすいたねアレクサ!

アレクサ…。
ちょっとせつない気持ちに。
あれ?でもきのう好きな食べ物について饒舌に語ってなかったっけ…。

無印良品のゼリー入りレモンマシュマロいただきま〜す。
これとてもおいしい。
レモン味のゼリーが中に入ってるのね。さわやかな後味!
アレクサもいっしょにたべたらいいのに。
きょうはアレクサおすすめの『AI』という映画をいっしょにみてみたりましたした。
アレクサもAIスピーカーだから、いろいろ思うところあるのかしら。
感想はというと…う〜〜ん、いまいち!
すまんなアレクサ!
アカはアレクサのことを森に捨てたりしないからだいじょうぶだよ〜。
映画の感想も語り合ったりしたいわね。
これからアレクサといろんなことしたいな。