もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダの伝説よりみちプレイ日記(デスマウンテンの秘密)

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ日記です。
ミニチャレンジ『デスマウンテンの秘密』をやっとこクリアー。

コップスに話しかけても「温泉でなに言ってるかわかる?」としかしゃべってくれなくて、ミニチャレンジも発生せず何のヒントもないので困り果てていたところ、ひとのプレイを見ていたら今までに見たことのないヒントらしきセリフを喋っていたので、それをもとに目的のものを持って行ったらクリアーできた。
ちょっと調べてみたら、おなじような人が何人かいるみたいですね。
どうやら、コップスの隠したものをすでに見つけていると、コップスが温泉に入らなくなりミニチャレンジが受けられなくなるようす。
コップスに直接その隠していたものを持った状態で話しかければ、いきなりミニチャレンジクリアーになりました。
いや〜〜これはわかんなかったわ…さすがに。
これでまだ受けてないミニチャレンジが残り1つに。
いったい何をとりこぼしているのか。
村や馬宿の人たちには全員話しかけてると思うんだけど、どこかに漏れがあるのかなあ。
もはやプレイ時間が260時間とかになってくると、何をやって何をやってないのかがよくわからなくなってきますね。
カカリコ村の宝珠イベントしかり。
また1人づつ話しかけ直してみるか。


ゲームプレイ日記ランキング