もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

天地創造はじめました


オ〜イ!ソフトがささらねえぞどうなってんだ〜!
ということで。

今ごろサイズ比較。
ミニスーファミかなり小さいな。
スーファミソフトとあんまり変わらないね。
なぜスーパーファミコンを出してきたかと言うと、ずっと積みっぱなしだった『天地創造』をやりたくなったからです。
かなりの名作とのことなので、いつかやろうやろうと思って何年経ったのか。
クインテットが倒産したからVCが出ないんだよ。
しかしバックアップ電池が切れてるのではないか…と、どきどきしながら電源を入れてみると…。
セーブデータ残ってた〜!バックアップ電池生きてる!!
スーパーファミコンもまだまだ現役ですな〜。
ということではじめてみました天地創造
いまは、サファリアムで魂を集めて雨ごいしてるところ。
聖剣伝説風のアクションRPGですね。
ちょっとした謎解きもあり。
ボス戦がなかなか苦戦してる。
回復アイテムがすぐなくなるから買い足してると、お金が足りなくて防具が買えないよ。
取説もないからなんとなくやりながらシステム理解してる。
世界をまわる旅はなかなかたのしいですね。


ゲームプレイ日記ランキング