もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ギリシャ旅行にっき(おみやげ たべもの編)

ギリシャ旅行のおみやげをまたさらしていくよ〜。

アッティキのハチミツです。
スーパーで100g入りのが1つ2.3ユーロだったかな。
お安いので7パック買いました。
瓶入りよりもパックのほうが軽いし扱いやすいので持って帰りやすい。
しかしお店に置いてある時点でわりとべたべたするのはいかがなものか。
アッティキのハチミツは濃厚で、とってもおいしいよ。
ヨーグルトになどかけるとうまい。

マスティハのいろいろ。
左上からガム、左下石鹸、真ん中タブレット、右アメ。
マスティハは、ギリシャのヒオス島にしか生えないマスティハの木の樹液です。
それをいろいろなものに加工している。
マスティハはピロリ菌を殺したり、胃潰瘍とか虫歯、歯槽膿漏にも効果があるそう。
マスティハ優秀〜〜。
とりあえず石鹸がすごいにおいを発していて若干異臭騒ぎになったので洗面所に移動させた。
とりあえずマスティハのガム噛んでれば虫歯にならぬのではないか〜。
ハチミツたべたらマスティハで虫歯予防!
これでかんぺきね。