もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ギリシャ旅行にっき(おみやげ編)

ギリシャ旅行で買ってきたおみやげをさらしていくよ〜。

クレタ島クノッソス宮殿で買ったトートバッグ。
クノッソス宮殿のマップが描いてある。
ドット風で気に入りました。
紺色のを買ったけど、黒いのもありました。

これもクレタ島のファイストスの円盤。
まだ解読されていない象形文字なんだそう。
貝多めじゃね?
たべたいものリストとかだったりして。

メテオラ修道院で買ったギリシャ語のスタンプ。
けっこう大きめ。
これ全体を一気に押すんだろうか。
そんなでかいスタンプ台があるというの。

テッサロニキの空港で見つけたアレクサンドロス大王の像。
まず像がいっぱい置いてある上に台座のギリシャ語が読めないわけよ。
売店のお姉さんに聞いたら、親切にひとつづつ教えてくれました。

サントリーニ島で買ったロバのクッションカバー。
じっと見ていると不安な気持ちになるロバの顔。
ひとつひとつが手作りらしい。
円を描くような刺繍が特徴。

スノードームたち。
左からアテネパルテノン神殿、メテオラ修道院サントリーニ島です。全体的に作りは適当。
まずスノードームの中のフィギュア的なものが傾いてるわけよ。だいたい。
パルテノン神殿は一番傾いてないやつを選んだつもりが買ってきて置いてみたら台座部分が傾いててぐらぐらしているという。罠!
ほかにもいろいろ買ったけど、とりあえずいくつかピックアップしました。
またのせるかも。