もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ヨッシークラフトワールド体験版をあそんでみたよ

ヨッシークラフトワールドの体験版をあそんでみました~。

f:id:aka000000:20190217221456j:plain

スタート画面からすでにかわいい!

たどたどしい。

パックンフラワーはたべられない!

べろがびよよ~~んてなるよ。

なぜなのか。

ヘイホー・・・。

ヘイホーに敵意が感じられないのにヨッシーのこの無慈悲さ。

これなんかに似てる…厄災…厄災なのか。

厄災リンクならぬ厄災ヨッシーですね。緑つながり。こないだのリンクは青かったけど。

f:id:aka000000:20190217221513j:plain

ヨッシーちゃん呼び。

やさしい世界。

でも厄災だからお前も射程範囲に入ればすぐにやられるぞ。

f:id:aka000000:20190217221525j:plain

この紙テープのはじっこがちょっと浮いてる感じがすごい…すごいこだわりを感じる。

質感の表現がすばらしいですね。

高い技術を駆使してアナログなものを表現。

ニンテンドーラボといい、一見相反するものであるようなデジタルとアナログが技術の進化の先にはどちらかが淘汰されるのではなくどっちもなかよくすればいいの!これ!これなんだよ!ここに真理がある。完。

f:id:aka000000:20190217221607j:plain

ちっちゃいポチをあつめてゴール!!

ポチかわいね~~~!!

全力で讃えられるこの感じ!

わたしのすべてが肯定されてゆく!!完。

f:id:aka000000:20190217221546j:plain

コースをクリアーしたあとも、うしを集めるやりこみ要素!

ぬかりねえ~~!!

何度もあそべる!かわいいだけじゃないんだぜ!!

ということで、ヨッシークラフトワールドは体験版だけでかわいさとやりごたえとやりこみ要素までもが詰まっているすてきゲームでした。

こんなんほしくなっちゃうよなあ・・・。

 ヨッシークラフトワールドは2019年3月29日発売です。


ゲームプレイ日記ランキング