もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

任天堂

今日は京都へ。
あこがれの任天堂本社にいってきました!

見学はできないと聞いていたので、受付に行ってビルの入口前で写真をとってもいいか尋ねたところ、門の前までとのこと。ざんねん。門前払いとはこのことか。
でも受付の建物の中にピクミン(のぬいぐるみ各色)がいるのを確認したのでまあよしとしよう。むらさきのでぶピクミンもいたよ。
そういえば受付のおじちゃんがルーイに似ていたような気もしなくない。つまりはそういうこと。

というわけで、門の外からではありますがいくつかお写真とってきました。
任天堂の看板!
旗もあったよ〜!
任天堂ってかいてあった。
任天堂ですよ!
まぎれもなくここが!任天堂

もりあがって写真をとりまくっていたところ、同行しているもの達があっというまにあきてさっさと車に乗ってしまったごようす。なんと。あいつら全員GKだった。GK乙!

そんなかんじで京都任天堂(外から)見学ツアーでした〜。