もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DSも大発表されました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html

めがねはいらないとびでるゲーム。
上画面が裸眼立体視機能つきワイド液晶。
800×240ピクセル(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り当てることで、立体表現が可能)
下画面はタッチスクリーン。

3Dボリュームというのがついていて、3D表示の立体深度をスムーズに変更可能とのこと。3Dにしたくない時はしないこともできるみたい。3Dと2Dを自由に切り替えられるってことかな。

さらにカメラが2つ付いていて、とった写真が3Dになるんだそうです。なんだそれ。なんでもかんでもとびでちゃうんでないの。いいのそんなこと。

容量は発売時点では最大2ギガバイトUMDを超えた。

もうなにこれ未来都市。すごすぎてよくわからない。

そして個人的には無線通信の仕様
「ユーザーが能動的な操作を行わなくても、スリープ時に自動でニンテンドー3DS同士でデータを交換したり、インターネットからデータを受信する機能をシステムでサポート」
という機能がとてもうれしいです。すれちがい通信の設定いちいちしなおすの大変だったからね。電池もすぐ切れちゃうし。これはいいね。

発表された任天堂の発売予定ソフトは「新・光神話パルテナの鏡」「nintendogs+cat」「Mario Kart」「PilotWings Resort」「Animal Crossing」「StarFox 64 3D」「Steel Diver」「Paper Mario」など。
どうぶつの森くるーー!とびでるわれらの森が!家具が!のりまきが!
ニンテンドッグスもくるとは!うちのわんこすメロタンとトコッティーもとびでちゃうの?こんどはねこちゃんもとびでる!にゃんこす!
マリオカートスターフォックス、ペーパーマリオなどは固いね。どこらへんがとびでるのか気になるところ。

もうこれどうするの!めがねなしで3Dゲームがたのしめちゃうこんな世の中なんてすばらしすぎるだろ。ゆめのようだ。
こんなのまじで来年発売しちゃうわけなの?
もうたのしみすぎてはげないように気をつける。
きょうは3DSのゆめをみます。ゆめのようなゆめをみるわけです。うふふふおやすみなさい。