もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

Wiiカービィ新作

E3で発表された、Wiiカービィ新作「Kirby's Epic Yarn」です。
エピックヤーン。
もうなんなのこのかわいさ。カービィが毛糸に!チャックあけたり、ボタンにひっかかってぶ〜らぶら。UFOになって敵をイン!くるまになったりサーフィンしたり!
パッチワークみたいなフィールドもいいね。
かわいいだけじゃなくて、しっかりシステムとマッチしているところがさすがはハル研といったかんじです。
技術が進みグラフィックの性能も上がりはてしなくリアル指向になっていく中で、こんなにあたたかみのあるゲームが作られるなんて。
ゲームをあまりやらないお母さんたちにも手にとってもらえるかも。
ゲーム好きの人たちにも新鮮な印象をあたえるのではないでしょうか。もうすでにめろめろです。
音楽もとってもいいよね。たのしいきもちになる。
こんなふうなやさしいゲームもとてもいいですね。
「Kirby's Epic Yarn」ちょう期待!です。