もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ラブプラス+ご当地

「テレビブロス」、今度は「ラブプラス+」で地方ごとに全5種類の表紙を製作
もうなにこれ。ぜんぶかわいいっつうの。ぜんぶほしい。
ところでなんだ。仙台がないとは。コナミ仙台ディスってんのか〜!東北バージョンも出してくださいよ。
とくに凛子のがほしいけど関西だっつうの。遠いっつうの。こないだ行ってきたばかりなのに。
まあネット通販でも買えるみたいですけど。
どうせなら東北版のご当地表紙がほしかったな〜。
みんなおようふくおそろいなんですね。色違いで。みんなかわいいなあ。
ぐああああラブプラス+すごくやりたくなってきた!もう買ってしまおうかな!おさいふ事情きついけど。
お金がなくても彼女がいればきっとしあわせ。この彼女ならお金もかからないしね。
4800円だしてしまえばあとは一切かからない。デートし放題なんですよ!これは売れる。

熱海旅行にもいきたいし。ご当地ラブプラスもあつめたいし。これにはさすがに宮城県もあってほっとした。伊達政宗だったかずんだもちだったか。
すれちがい通信でご当地カプセル交換とかできるみたいだし。

ラブプラス+公式 ゲーム紹介によると、

>「ご当地ラブプラス」では、全国の家電量販店やゲームショップに設置されているDSステーションと通信すると、ゲームの中で「ご当地カプセル」がもらえます。カプセルの中身は、その都道府県にちなんだ衣装を着たキャラクターで、どれもかわいくて郷土色豊か。旅行や帰省、出張など、出かけたときにゲットできたら、いい思い出になるかも!?※手に入るご当地キャラクターは、DSステーション設置店の所在地(都道府県)ごとに異なります。

さらに
『ご当地カプセルは都道府県ごとにいくつかの種類があり、そのなかからランダムで手に入ります。』『各都道府県に1つずつレアなカプセルが!』『すでに持っているカプセルが出ても大丈夫!何度も手に入れるとカプセルがレベルアップして、ギャラリーでのお楽しみが増える』
などなど、さすがコナミ。コレクター魂をよくわかってらっしゃる。
これは集めるのだいすきな人にはたまらないシステムですね。
そのためにはお外に出ないといけないけど。ひきこもり対策はんぱない。いいことだと思います。ラブプラス+をもって、お外にとびだしたいぞー!