もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ラブプラス+にっき3

めでたく凛子と恋人になったので、ラブプラスモードというのがあそべるようになった。
ラブプラスモードとはいつでも彼女と会えてお話できたりするモードです。
DSについているマイクに話しかけるとお話できる。
いろいろ話しかけてみると反応があるということらしいのですが、なかなか会話がかみ合わないこと多し。

・会話例
あか「好きな色は?」
凛子「おいしかった?よかったね〜」

なんだこれ。
彼女とコミュニケーションを取るのはけっこうたいへんですね。
認識してくれるワードをいろいろ模索せねば。

じゃんけんもできるのですが、これはうまいことできた。
DSのマイクにむかって、グーかチョキかパーか言うだけ。
しかし、凛子の「じゃーんけーん」の声の後にこちらが言って、そのあと凛子が出して勝敗決定という流れなのですが、これは後出しじゃんけんなのでは。
まあしかたないですよね。
ふつうに全部凛子が勝ったりしないし。タイミングてきなことということで!

じゃんけんに勝つとごほうびがもらえます。
服を着替えてくれる。
さっき勝ったので着替えてもらいました。

た、体操着!
なんと。
これはコスプレなのでは…と思ったけど、高校生なわけだから体操服に着替えただけで普通のことなんじゃないかと思います。

凛子に「ちゃんとお風呂入ってる?汚い人はキライだからね!」と言われたので今からおふろはいってきます。