もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ポケモンにっき5

きょうは、ポケモンのたまごがうまれたよ!
ライモンシティで3番どうろのじいちゃんを助けたので、そだてや夫妻がそろい、そだてやが完全なものとなった。
いままでは1匹しか預けれなかったのね。♂♀2匹あずけないとたまごはできませんからね。
そしてようやく、理想的なせいかくのポケモン♀と、おあいて♂をあずけたのであった。
そして3番どうろを自転車でぶんぶん走っていると…
じいちゃんに呼ばれた!今回いちいち建物の中に入ったり画面切り替えなくてもいいのね。かいてきたまごライフ!
♀にかわらずのいしを持たせてあずけると、かなりの確率で性格がこどもに引き継がれるというので、とりあえずたまご2こ産ませてみた。これで勝つる。
そしてスカイアローブリッジをぶんぶん走ってライモンシティへ。たまごのようすを見たら、そろそろ生まれそうですって!
いよいよたまごが割れる!どきどき……われました!
そして生まれたのは…あれれ性格がお母さんと違います。なんでだ。まあ1匹目だしこういうこともあるわな。
そして2匹目!あららこれまたちがう性格の〜〜こどもでした。
……まあこういうこともありますよね。これはこれでね。なんでも思い通りにいくと思ったら大間違い!なかなかシビアなゲームですポケットモンスター!根気のいるゲームである。またもどってたまご産んでもらおうっと。