もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

モルモットの橋わたり

先月行ってきた埼玉こども動物自然公園でおこなわれていたイベント「モルモットの橋わたり」について。いまごろですがかこうと思います。

これがじっさいに行ってきて撮ったお写真。

看板です。ふれあいタイムが終わって、モルモットがおうちに帰るときに橋をわたるのです。

ふれあいの時間が終わったらみんなで手をふってお見送り!

わたる前のぎゅうぎゅう詰めじょうたい。

橋わたりちゅう。はやかった。あっというま。もれているやつもいますね。そして見送るうしろ姿。おけつ。

モルモットが去っていくのと同時に、飼育係のお姉さんが「バイバーイ!バイバーイ!バイバーイ!バイバーイ!」と繰り返しさけんでいたのが印象的でした。
去ってゆくすがたが神々しくもあり。

さがしたら他のひとが撮った動画もありました。こういうことね。

はやいはやい。さいごのほうのもさもさのやつ遅れてますね〜。うしろ詰まってる。はやくはやくう〜。

モルモットの橋渡りはとってもたのしいのでみんなも見てみるといいです。あっというまだけどね。埼玉こども動物自然公園おすすめです。