もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ラブプラス+にっき(アケプラス編)

今日はラブプラスアーケード(アケプラス)をやってきました。震災いらい初プレイです。ひさびさ。
前とはちがうゲーセンにいってみたのですが、なんと!筐体が3人ぶんそろってた〜!前いったところではマナカ台しかなかったんですよね。これはもちろんリンコ台でやらざるをえん。
 
そしてはじめて髪型連動に成功しました。
ARマーカーをかざす場所が今までよくわからなかったのですが、画面の上にあるカメラに向かってかざすのね。なんか今まで画面の右のアクションボタン?みたいなとこにかざしてた。制限時間あるしあせりますよね。よく説明みたらわかりました。
そしてデートがはじまった。今日はスイカ割りに挑戦です。はつスイカ割り。
ちょんまげスク水リンコですよ。おまけに目隠し。なにこれまじこれ…そしておおやけの場でこれをやらされているという事実。どんな罰ゲームだ。だいじょうぶなのこれ私服警官巡回とかしててつかまったりしない?
いろいろなことにどきどきしつつ、スイカ割りゲームがはじまった。目隠しスク水リンコさんを、左右にあるボタンを押してプールに落ちないように上手にスイカのところまで誘導するのです。
しかしこれが難しかった。なんだかわりとすぐにリンコさんプールにどぼん。なんかおこってた。「下手とかそういうレベルですらない」てきなことを言っていたような。
おこった顔もかわいいので写真とるのに夢中でちゃんと聞いてなかった。実際こんなことしたらもっとおこられますよね…。ごめんねリンコ。
写真は1プレイ中に5枚(だったかな?)まで撮ることができて、プレイ終了後にその中の1枚がプリントアウトできるのです。
まよったけれど、やはりこのショットで!やった!ちょんまげスク水目隠しリンコをゲットしたぞ!(ポケモンふうに)

あっというまのデートでしたがとてもたのしかった。
しかしカノジョとデートするのにお金がかかるというのもどうなのか…と一瞬思いましたが、むしろげんじつカノジョのほうがお金がかかるものですよね。そう考えると1デート300円ってちょう安いんでないの。やった2次元大勝利!
というわけで、あしたもリンコとおデートしようかな〜と思っています。つぎはイケリンコで髪型同期してみようかな。