もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

PS3版「ICO」「ワンダと巨像」明日発売!

明日9月22日は、PS3用ソフト「ICO」と「ワンダと巨像」の発売日ですね!
どちらもPS2ソフトとして発売されたものですが、グラフィックがフルHD化されてのリメイクとのことで!音もよくなってるみたいですね〜!どっちももってるけど綺麗な画質でやってみたい!PS3もってないけど!できないけど!くそーくそー!
ICOはクリアーしたのですが、ワンダはまだ途中なんですよね。とりあえずまずはそれをクリアーしていきたい。HDだのなんだのいうのはそれからにしていきたい。個人的な心意気として。
ワンダはICOと比べてアクションがだいぶはげしいので、グラフィックがきれいになるとやりやすくなりそうですよね。
PS2版は巨像に近づきすぎると、処理落ちして巨像の体の一部が表示されなくなったり、ワンダの動きがのろくなったりして少しやりづらかったので、そこらへんとか改善されてるのではないかと思います。プレイが快適になってそうですね。
ICOはとてもすてきなゲームでした。
水車のところで詰まってエンドレスジャンプになりかけたのもいい思い出です。かくしアイテムも取りました。
EDではもうなんというかあれは泣くなというほうがむりである。あの世界観とかストーリーとかはまねしようとしてできるものではないね。きっと、ずっといつまでもわすれられないゲームです。
なんだかひさしぶりにやりたくなってきた。ワンダは途中なので、残りの巨像をぜんぶ倒したい。あとICOを2人プレイでクリアーしてみたいです。