もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

マッギョ

きのう「ファミコンナイト」に行く途中で買ったペプシに付いていたポケモンBWマスコット。
いろいろいたけどマッギョきみにきめた!

こないだポケモンセンターサッポロに行った時に、繰り返しお店でかかっていた「ポケモン言えるかな?BW」の曲がとても印象的でした。
とくに「マッギョマッギョマッギョ…」の部分ね。なぜマッギョをそんなにも繰り返すのか。なんだかじわじわくるものがあります。「ギアルギギアルギギギアル?」のとこもお気に入り。
調べてみたら、作詞作曲がポケモンソング黄金コンビだったのね。たなかひろかずさんと戸田昭吾さんね。さすがに納得のいい曲ですね。歌詞もとてもすばらしい。まちがいないな。このふたりの作るポケモン曲は、きいていると何だかなみだがでてきます。
このマッギョさんどこにぶらさげようかな〜。
ポケモンのなまえよんだなら〜どこかでポケモンいいへんじ〜♪ おぼえてくれて〜ありがとう〜♪