もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダの伝説スカイウォードソードにっき

はじまりました〜!「ゼルダの伝説スカイウォードソード」プレイにっきです。

なるべくあまりねたばれぬように、ごゆるりとやっていこうと思います。
まずは進行具合です。森の中でキュイキュイしてるやつらを見つけて、でかいやつから例の打って飛ばすアイテムをもらったよ〜!やっぱりゼルダはこれがないと始まらないよね!
これで初めのダンジョンに入れるっぽい流れだったのですが、とりあえずはお空へもどって、お虫をキャッチできるあれをゲットした〜!どうしてもこれがほしかったのです。すぐに!今すぐに!
そしてお虫をとりまくりのハンティングアカが颯爽と大登場!するかと思われたのですが、これがなかなか難しいですね。思ったように網が振れないのね。モーションプラス使いこなすのがむずかしいぜ!リアルではじめて使う道具ですからね!
ちょうちょとカマキリ、かぶと虫など何とかいろいろとりました。鳥ちゃんの羽なんかもゲットだぜ!鳥ちゃんまるごと捕まえられないのね。焼き鳥ならず。じょうだんですようふふ。
そしてハロウィンでおなじみのお野菜の島へやってきた。じまんのシャンデリアがどうとかアピりまくってきますね〜。みんなやたらと「シャンデリアが壊れるから揺らすなよ揺らすなよ!」ってうるさいのですが、なにこの志村後ろ後ろてきなあれは。揺らすにきまってんだろ!揺らすつもりなかったのに。
というわけで当然シャンデリアはざんねんなことになったのであった。まあ自業自得だよね。
弁償がどうとかうるさいので小間使われてやった。あったかいものを運搬させられたのですが、時間制限があたのでひやっとしましたね。冷めたらおいしくないからね。お届け先の人のことをちゃんと把握してなかったので、どいつだかよくわからぬまま学校をうろつくことになってそこらへんもハラハラしました。なんとかミッション成功してよかったよ。まったく緑の勇者にお使いさせるとはね!これは高くつくぞ!もうすでに高いものこわしてるけど!


そして今作の個人的なイチオシ新要素としては、いすなどに腰かけられることです!
今まではいすとかあっても座って一休みとかできなくてかなしかったのね。ずっと言い続けていた願いがやっとかなった!これはとてもうれしいです。お外にも切り株とかあって腰かけられるし。しかもハートも回復するし!これはどんどん腰かけていくしかない!積極的に腰かけていこう!
欲を言えば、いすに腰かけられてごはんも食べられたらよかったな〜。今のところはないけど、もしかしたらこれから食べられることもあるのかもしれないですよね。町にお料理上手な人もいるし。よし期待!大期待!
ベッドにも寝られるようになったのもうれしいですね。昼と夜に切り替えられるのね。夜の町はまたちがった雰囲気でたのしいです。しかしリンクさんずいぶんと思いっきりベッドに転がりますね…。手足を大の字にして体を投げ出すように。今回のリンクさんずいぶんやんちゃボーイ。他人の家でもかまわず寝ますからね。さすがにこれはちょっと自重したら。

というかんじで、お話そっちのけであちらこちらに寄り道しまくっております。寄り道こそゼルダのだいごみ!いっぱいお金が入るおさいふも買っちゃった!おかいものだいすきリンクさん〜。きょうもざくざくもくもく草を刈り取るのであった。そこらへんに生えてるかぼちゃも打ち捨てる!よくわからないメダルっていうやつもほしいな。お金ためねばね〜!バイトさせろお〜〜バイト!