もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダにっき(長風呂の謎編)

今夜もはじまりました〜。「ゼルダの伝説スカイウォードソード」プレイ日記です。
リンクさんが通う騎士学校には、ゆかいな人たちがいっぱい!
いろいろ癖のある人たちばかりです。
昼と夜とで、また違ったことが起こるのですね。ベッドで寝ると、昼と夜とを切り替えることができます。
ちなみにどこのベッドでも寝ほうだい!女子のベッドでもぐっすりおやすみできちゃいますよ。

リンクさんお住まいの、騎士学校の寮にあるお風呂には、夜いつも誰かが長風呂しております。
ついたての向こうでしばらく張り込みしてみました。長風呂してるのだれ!リンクさんも伸びをしたり飽きちゃってますね。5分くらい待ってみましたが何も起こらず。
寮の部屋などを巡回してみたところ、アリバイが不明なのは学長だけなんですよね…ゼルダの父ですね。
まさか学長が長風呂で薔薇の花びらを湯船に浮かべてあははうふふ!なんてことに…。誰得。まじで誰得。
そんなことを考えてしまうと、この風呂の謎を解いてもいいものかどうか。このままがみんな幸せなのかもしれないですね。
しかしこの世界のすべてを知りたいわたし=リンクさんは、そのうち必ずやこの謎を解いてしまうのであろう。暴かずにはいられないよね。そういうゲームだものね。
というわけで学長にはもうしわけないのですが、いずれ長風呂(おそらく薔薇風呂)の謎は暴かせていただきます。みんなにはナイショにしておくからね!