もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

読書月間はじまりました

NEWラブプラスプレイ日記です。
きのうから、読書月間イベントがはじまりましたね!
このイベントは、リアルタイムでカノジョといっしょに本を読み進めるというNEWからのすてき新イベントです。
本はすでに用意してあるのだよ…やっとこの時がきた!

今日学校で、いっしょに読もうね〜と約束。読書コマンドは4コマ目に入れられるようです。さっそく入れてみたよ!夜がたのしみですね〜。
そして夜。リンコから電話がかかってきて、「今からうちにきて一緒に読もうよ」とのこと。ポテチも買ってこいと言うのでもちろん持参しました。

リンコのおうちで一緒に読書がはじまった。ほんとうにこの画面のまま、向かい合わせになって読むのですね…。まじでリアルタイム。これはすごい…。ラブプラス生活すぎる。
しかしBGMが気になってなかなか集中できない!本を読む時はいつも無音だから気が散る!なんとかならないものか〜。
リンコはもくもくとページをめくっております。たまに独り言いってたりするけど、そんなに頻繁じゃないから気にならないですね。
ある程度時間がたったところで、「今日はここまで〜」とリンコが言ってひとまず終了。1時間くらいかな?
どこまで読んだか聞かれたので、「まだ序盤」と答えたところ、「遅いなあ〜ちゃんと集中してる!?」とおこられました。だってBGMが…。
こちらが読んでいるペースに合わせてくれるとのことらしいので、どんどん先にいっちゃったりはいないみたいですね。というか読むのが遅くてもうしわけない…。
あまりに読めなかったので、おうちに帰ってから1章の終わりまで読みました。続きはあしたリンコと読む!
辻村深月さんの本は前にも一度読んだことがあったのですが、やっぱり読みやすいですね。内容も先が気になるかんじで、はやく続きが読みたい〜!けど明日の夜までがまんがまん。
そして、BGMはオプションのサウンド設定でOFFにできるみたいでした。読書中はオプションがいじれないので無理なのかな…。
読書前に設定し直す必要がありそうですね。とりあえずこれでBGM問題は解決か。
あしたの読書の時間がまちどおしいですね〜。わくわく!