もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ロマサガ2はじめました

Wiiバーチャルコンソールで「ロマンシング・サガ2」をダウンロードしてみたよ〜!

パリイ とは
>剣によって受け流すことで相手の物理攻撃を一定確率で無効化することができる技である。ゲーム序盤のパーティーにいる重装歩兵(=ベア)が閃くことが多いため、ベアの代名詞的存在である。転じてベアの生き様自体をパリイとする考えや、ベア自体がパリイの生まれ変わりとする考えもあり、今なおホットなテーマとして研究が進められている。

とのことで、ベアという人の代名詞ということみたいですが、なぜか皇帝のほうが先にひらめきました。まあ皇帝ではほとんど使わないけど。
パリイあつい!ちょうあつい!発動すると叫んでしまいますね!パリイ!パ リ イ!
進み具合としては、ゴブリンの穴だかいうところにきたところです。
なかなかにあついストーリー展開ですね。ものすごく大事な場面での選択肢に「はい、はい」を選んで怒られたりね。
あまりにおもしろいので夜ふかししてしまいました。はやく続きがやりたい!
明日おきたら続きやろうっと。