もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ミジュマルパーティー

きのうは、ポケモンセンタートウホクにいってきました!

ミジュマルパーティー開催中とのことで。ミジュマルグッズがたくさん並んでいますね。
お店をぶらぶら見ていたら、ななななんと〜!ミジュマルちゃんがやってきた!

ふれあっちゃいました!
とってもかわいかった〜〜〜!けざわりもよいですね。
なでなでしてたら、ミジュマルちゃんつっこんできた!ぐいぐいっと。近い。ちょう近い!頭頂部しか見えん!
買おうとしていたものを手に持っていたら、ミジュマルちゃんの引率をしていたお姉さんに話しかけられた。
お姉さん「今日は何をお買い上げですか?」
アカ「あ、チョボマキのドットチャームです。すいません…。」
となぜかあやまるはめに。だってそこにミジュマルちゃんがいるのに!とても気まずいよ!おねえさ〜ん!何で聞いた!
ミジュマルちゃんのおなかの貝をなでながら、こちらからもちょっと話しかけてみた。
アカ「この貝って取れるんですよね。」
お姉さん「そうですね!シェルブレードの時に取り外して投げますね!」
お姉さん即答!さすがポケセンの店員さんですね。ちゃんとポケモンの技まで把握してる!よくわからず、ただ横に立っているわけではないこのガチ感。ほれそう。
おこさまも集まってきておりましたので、ミジュマルちゃんにばいばいして、お店の巡回にもどりました。
ミジュマルちゃんとふれあえて、ガチお姉さんともお話できて、ポケセングッズも手に入れて、とてもみのりある日であった。
またポケモンちゃんたちとふれあいたいな。ポケットのなかみはだれだってファンタジ〜。