もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

どうぶつえんにいってきた

きょうは、井の頭自然文化園にいってきました〜。
どきどきわくわく!どうぶつえん!

入っていきなりのモルモットおさわりタイム!ひしめきあっている。
ちょうど入園する時、幼稚園のこども団体がお帰りになるところであった。

モルモットをみるとだいたいこんなかんじ。ちょうつかれてる。横になって白目ってるのもいた。おつかれ…。
げんきなやつもいたので、だっこさせていただきました。

かわいい。モルかわいい。ひざにのせるとぺたっとなるの。
頭をなでるとぐいっと突き上げてくる。なんで。いやなのか。よくわからないモル。

そしてカピバラちゃん!柵のところギリギリまできてくれたよ〜!かわいい!
おしゃしんを撮りまくっていたところ、人がどんどん集まってきた。
「かわい〜」とか「のぼ〜ん」とかもりあがっておりました。しかし…。

おもむろに池にうんこをしはじめるバラちゃん。そしたらみんなサーッといなくなった。
1人でうんこしてるカピバラの写真をとっていました。
うんこの量は相当でした。だいぶしてたね。時間もずいぶんかけてたね。

ぞうのはな子さんのお食事タイム。
これ食パンを切ったものが鉄骨みたいなところに置かれているんですけど、はな子からはあまり見えないのね。
わざとこうしているんだろうか。
鼻で探り探りパンをつかむのがおもしろいのでずっと見てしまった。
落ちたパンはすぐに鼻で拾ってたべていた。1つたりとも残さない。かなりの慎重派。
66歳なんですって。日本で最高齢のぞうらしいです。タイ出身。
すきな食べ物は、スイカといちごとドクダミ。おもにフルーツがすきみたい。
トマトとヨーグルトはたべないんだって。

そんなかんじでどうぶつえん満喫しました〜。
これだけたのしんで400円!どうぶつえんちょうコスパいいな!まいにちいきたい。
東京にはどうぶつえんがいっぱいあるので、ぜんぶまわりたいですね!