もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ポケモンXにっき(6つ目のバッジゲットだぜ!)

ポケットモンスターXYプレイ日記です。
きょうはクノエシティのジムにいってきました〜。
フェアリータイプのジムである。弱点は、毒と鋼…。
ということで、スコルピを連れてゆきました。
いろんな部屋をどんどんワープしていって…やっとジムリーダーのところへ。
まずはクチートか。こいつもフェアリータイプついたのか。
なんかぜんぜん毒がきかないんですけど。鋼×フェアリータイプ…だと…?
格闘もきかないじゃないの。もうニャオニクスでごりおしするしかない。ニャオニクス10まんボルト!!
ということで、つぎはバリヤードですよ。まさかのこいつもフェアリータイプ…。なんで…。
エスパー×フェアリータイプだから、むしタイプがきくであろう。こうかばつぐんであろう。
ビビヨンむしのさざめき!ビビビビビビ〜〜〜〜!
ちょっとまたぜんぜんきかないんですけど。なんでだ!
特性ぼうおんだと…?うるさい攻撃系きかないの?まじなの。
これまたニャオニクスでごりおしするしかない。ニャオニクス10まんボルト!!
……もうのうきんバトルになってしまった。
さいごにでてきたのは、ニンフィアちゃん!
このこはじゅんすいなフェアリータイプですね。よしよし。
やっとこスコルピ!どくどくのキバ!つづいてベノムショック!!
というかんじでなんとか倒せました。けっこうきつかった。
タイプ2種にくわえて特性とか、ポケモンたくさん知識必要すぎる。
これぜんぶ覚えてる人とかいるんだろうな…すげえな…ポケモンマスターってこういうことよ。
めでたく6つ目のバッジゲットだぜ!「ピッピカチュウ!」←(ボックスの奥底から)

クノエシティはお花がいっぱい咲いてたりとってもかわいかったんですけど、見たところお写真とるスポットがなかった。ざんねん。
すこし戻って、海でおしゃしんとりましたよ〜。ラプラスにのって!
ふねがなくても〜およげなくても〜♪
夜の海もいいね。

ポケットモンスター ブログランキングへ