もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダの伝説にっき(氷の遺跡)

ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記です。
これまでわりとさくさくとダンジョンをクリアーしてきたアカであったが…。
氷の遺跡がやばい!
まず来る途中の洞窟でころされた!初ゲームオーバー!まさかの!
もってたミルクを飲むひまもなく。
なんか氷の像みたいなのに連続で叩き潰されてしんだ。
足場が凍っててつるつるして避けようがなかった。こわかった。
それで、借りてたアイテムをぜんぶ没収された!いっぱいかりてたのに!ぜんぶ没収!あの鳥に!
しんだ上にアイテムまで没収されるというのはなかなか心理的にくるものがある。任天堂おそろしいな…。
というわけで、氷の像に復讐するべくファイアロッドを買い取ってやった!
初回買取キャンペーンで半額で買い取ってやった!600ルピー!
そして洞窟にまいもどり、にくき氷の像をファイアロッドで燃してやった!ざまあ〜〜!!
ははは復讐ははたされた。

はれやかな気分で氷の遺跡へ。
なんかいきなりボス部屋のカギを手に入れてしまったんですけど。
新しい趣向だね。きっと部屋までたどりつくのが大変なんでしょう。
中間ワープ地点まですすんだんだけど、これむずかしいな!
たぶんここまでのダンジョンの中で一番むずかしいかんじがする。
つるつるすべるし。敵出るし。緑のペンギンうぜえ。なんで緑なんだ。
続きはあしたやります。
やめどきがわからなくてゼルダの伝説たいへん。たいへんおもしろい。
年末の予定は?ゼルダ!!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ