もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ピクミンショートムービー

きょうは、ピクミンショートムービーを買いました。

こないだのニンテンドーダイレクトで公開された、この予告ムービーがかわいすぎて何度何度も見てしまったので、とうとう買った。
3本立てで、合計20分ちょっとくらい。500円。
3DS版(3D映像)とWiiU版(HD画質)がありましたが、WiiUを持っていないので3DS版にしました。

うお〜ピクミンがちょうかわいい!とびだす!!
立体視もいかされてるし、3Dいいね!
ピクミンの表情がとてもゆたかで、見てるだけでにやにやしちゃう!
赤、青、黄、白、紫。それぞれのピクミンの特性がちゃんといかされてるのもいいですね。
ピクミンはちょっとおこりっぽかったり、紫はのんびりしてたり、性格がかいま見えるのもよかった。
ほんとうにそこにピクミンが暮らしてるのを覗き見れたようでした。
かわいいだけじゃなくて、何匹かは死んだりするなど、ゲーム通りシビアなぶぶんも描いてるのがとてもよかった。
ちょっぴりホラーだったり、笑えたり、ほのぼのだったり…いろんな気持ちがぎゅっと詰まってる。
とてもしあわせなきもちでいっぱいになりました。
こんなにピクミンがかわいくて、ゲームやって死なせた時の罪悪感が倍増する予感。
おまけで、宮本茂さんによるうごメモ絵コンテなども見れます。これは貴重!
ピクミン3、ものすごくやりたくなってきた〜!
いま、ニンテンドーeショップで体験版も配信されているみたいです。
ピクミンショートムービーとてもおすすめ!
なんかいも見ようとおもいます。うふふ!

ピクミンショートムービー