もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ドラクエ3クリスマスコンサート

きょうは、仙台でおこなわれた『ドラゴンクエスト3クリスマスコンサート』にいってきました。

とてもよかった〜。すばらしかった。
ゾーマ戦の曲がさいこうすぎて、一生ゾーマと戦っていたかった。
たまごのほこら、ラーミアの流れもよかった。
すこしかなしげなとてもきれいな曲で、目をつむるとわたしはラーミアに乗って空をとんでいた。

すぎやまこういち先生もきていました。
お話って書いてあったけど、1部はほぼ進行役もされていました。
2部は客席で聴いていたみたいでした。
83歳になったとのことで、会場から大きな拍手がおこっておりました。
「タイムマシンは物理的に開発するのが無理だと証明されてしまったが、記憶のタイムマシンという機能においては、音楽がそうだと思っている。」というお話が印象的でした。
きょうのコンサート会場で、みんながドラクエ3をプレイしていたころにタイムスリップして、それぞれが勇者となった2時間でした。

会場を出ると、目の前には光のページェント
眺めながら帰りました。
とてもぜいたくな1日だった。
また仙台でドラクエコンサートがあるといいな。