もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

テラリアにっき(クトゥルフの脳)

テラリアプレイ日記です。
きょうもやってしまった…なにをって、テラリアだよ!
きょうは、クトゥルフの脳というボスをころしにいった。
こんなやつ。

ひじょうにきもい。
しかも、クリムゾンっていう呪われし土地の地下に潜って行って、あちこちにある心臓みたいなのを3つ壊すと出現するのよ。
びびるでしょ。こんなんいきなりでたら。
基本的に英語だから、心臓を1つ破壊するたびに警告メッセージみたいなのでるけど、読めないからね。
警告に気づけない。
洞窟の中になんとか足場をこしらえてから挑み、魔法の弾がでるブックが大活躍したよ!
壁にぶつかると跳ね返るからね。
連発連発!跳弾跳弾!
それでなんとか、まわりを飛び回る目玉たちを倒せた。
この目玉たちもきもいんだな〜。
第2段階は、ハープーン連打でノックバックでころしました。
ワープがやっかいだから、いっきにころしたほうがいいのね。
ボスを倒すと手に入る赤く光る丸いやつで、クリムゾンブロックを削れるツルハシを作ったよ〜!
これでさらに略奪がはかどるね!
あしたはどこに略奪しにいこうかな〜!
はははははものども逃げまどえ〜!!