もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダの伝説ムジュラの仮面にっき(海のクモ屋敷を攻略!)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記です。
ねたばれありますので、いやなひとは気をつけてね!

きょうは、海のクモ屋敷を攻略〜。
グレートベイの浜辺にある、左のちいさなおうちね。
中に入ると、クモのガサガサ音が!いっぱいいるね〜!
これは、時オカの黄金のスタルチュラ集めを100匹コンプリートしたわたしへの挑戦ですね!
ぜんぶで30匹いるんですって。
見つけたそばからぶちころす〜!
こんだけいると、どんどん集まってきもちいいですね。

奥の方の部屋に入ったら、なんかたのしそうなことになっていた。
パーティーきぶん?
こいつら攻撃してこないし、そのままにしていたのですが、なんか奥にある赤い格子の先に行けないというの。
だからぜんぶやっつけました。
しかし何も起こらない!無益な殺生をしてしまったー!
でもまあいいか、どうせ死んでるんだし。
というわけで、しばらくシャンデリアに火をつけてみようとしたり、テーブルの上でゴロンプレスなどもしてみましたが、何も起こらないねー。
こういう時はツボだ。その部屋にあるツボの中身がヒントになっている可能性があるのだよ!ゼルダにおいて!
というわけで、ツボを壊してみたところ、中身は矢であった。
壁に飾ってある、ぶきみな仮面になんとなく弓を撃ってみたところ、よさそうな音が!
これ決まった順番に当てるやつでないの!しかし順番がわからない!
てきとうに撃ってみたけど、なかなか順番がわからず。
なんか図書室みたいな部屋があったから、そっちいってみよう。ヒントは本に書いてあるものよ!アカ探偵の推理がさえわたる!
というわけで、図書室にいってみたけどなんもなかった。
しょうがないのでさっきの部屋にもどってきて、総当りでやってみました。
開いた。
やったー!これで30匹そろったよ!結果オーライです。
中に誰もいないので、お外に出ようとしたら、出口にクロックタウンのやぐらを作っている、土方バイト君が!
月が落ちてきそうだから、逃げこむところを探していたんですって。
ここをゆずってほしいとな?
報酬は、500ルピーが入る大きなサイフ!
どうぞどうぞ〜こんな屋敷やるよ!クモとったら用なしだし!

だれも助からないよ。
3日経ったら、死!あるのみ!!
絶対運命黙示録
ざんねんでした〜。
ということで、わたしはオカリナで時の歌をかなで、1日目の朝にもどったのでした。
おつかれ〜。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ