もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダの伝説ムジュラの仮面にっき(ロックビルくりあー)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記です。
ねたばれありますので、いやなひとは気をつけて〜。
きょうは、ロックビルの続きを攻略〜。
きのうはボス部屋まできたところで、残り時間わずかという状態でボス戦途中で月が落ちてゲームオーバーになったので、セーブしたところからやり直した。
小さなカギを手に入れて、ボス部屋へ。
なんか長いでかいのが2匹いますね〜。きもいですね〜。
ツインモルドっていうやつだったかな?
まずは腹に目がついてるやつから。
この腹の目を、光の矢でうつ!ぜんぶうつと、でかい目玉を出して地面をもだえのたうち回るので、そこを剣でぐさぐさ!いたそう!リンクさんけっこう鬼畜!
これを倒したら、まんなかに金色の宝箱でた。
なかみはなんだっけ?

宝箱に入っていた仮面をかぶったら、なんと巨人に!
なんかすごいことになった!
いや〜こんなの忘れてたわ。
そんで、もう1匹の長いやつをパンチでこうげき!
もはや剣なぞ使わない!まさかの肉弾戦です。
ダメージを与えたら、しっぽをつかんで振り回す〜!
いったいこれは何ゲーなんだ。
魔力ゲージが尽きると、大きさが元に戻るので、定期的に真ん中のエリアで補充しなければならない。
ちょっと離れたところで戻るとけっこうたいへん。
いやーだいぶ苦戦しました。
なんとか時間内に倒せた!
これですべてのダンジョンクリアー!4つの亡骸がそろった。
時計塔にのぼって、あの曲をオカリナでふけば、いよいよラストバトルですな〜。
その前に、残りのお面を集めたいですね。
しかし、入手方法がさっぱりわからないのがこまりもの。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ