もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダの伝説ムジュラの仮面にっき(ロックビル攻略)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記です。
ねたばれありますので、いやなひとは気をつけて〜。

ただいまロックビルを攻略ちゅう。
ここは仕掛けが凝ってるから、1回でクリアーするのは難しかった覚えがあるので、とりあえず光の矢を取るところまでを目標に挑んだ。
しかし…いがいとさっくり光の矢をゲット。これいけるんじゃないの…15年ぶりとはいえ、一度はクリアーしたダンジョンだし。
ということで続行してみたら…。
ロックビルむっず!むずすぎ!!

えーこれまじなの?なんか、今までやってきたことの総復習なんですけど。
まずアクションがむずい。
ゾーラで海面から飛び出すアクションができなさすぎて絶望した。
ミラーシールドで、鏡を反射させるところ、2つ続けてやるのめちゃくちゃむずい!
なにこれみんなできるのこれ。あかにしかできないんじゃないのこれ。
この自分にしかできないんじゃないかと思わせる難易度設定がまさにみごとなゼルダの伝説!なのですが、まじでこれむずいわ。
ボス部屋への行き方がわからなくて、さまよっていたら残り時間がやばい!
なんとかボス部屋に着いたと思ったら、残り2分50秒!
うわーたぶん無理だけど、やるだけやってみっかー。
ということでやってみたけど、むりでした!なんか2匹もいたし。
あのボスの倒し方、ちょっとワンダと巨像を思い出した。
こっちのほうが発売は先だったわけですが。
しかし弓矢の操作もへたくそなので、魔法ゲージがみるみるなくなるねー。
そして時間切れ。せかいがほろびた。
世界が滅んだあとに「この3日間に手に入れたアイテムなどはすべて失われました」という文章が表示されるのですが、これがなんというかこわい。
黒バックに白字で。
わかってるけど改めて言われるとこわすぎる。
世界も滅んだし、きょうはここまでにするか。
みんなしんだしんだ。あーつかれた。
続きはあしたやろ。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ