もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ドラクエ11発表!

本日、『ドラゴンクエスト新作発表会』がひらかれましたね。

ドラゴンクエスト最新作の『ドラゴンクエスト11』についての発表もありました。
プラットフォームは、PS43DS、さらに任天堂の新ハードNXでも開発中とのことで。
これはまた意外。WiiUでは出ないんですね。
3DS版は、上画面が3Dグラフィックで、下画面はドット絵とか、懐古厨もおおよろこびの仕様に。
これはあるようでなかったね。
ゲーム性にも生かされているといいですよね。
発売時期は、来年のドラクエ30周年にできるだけ合わせたい!とのことですが、ドラクエだから何も信用はできない。
まあ2017年中に出たら早いかなーくらいに思っております。
PS4持ってないし、2画面の使い方も気になるから3DS版を買うことになりそう。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ