もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

きょうのイカにっき(ヒーローモードクリア!ばれ注意)

スプラトゥーンプレイ日記です。
ねたばれありますので、ヒーローモード未クリアの人はご注意してください。
ようやっと、ヒーローモードのラスボス戦に挑戦!
前にも何度かチャレンジしてたけど、どうにも最後のほうでゲームオーバーになってしまってたのね。

タコワサ将軍のわさびスクラッチ
こんどこそ負けねの〜!
クライマックスの演出で、シオカラ節が流れるところでテンションがマックスに!
しかし、その後ゲームオーバーになること2連続…。
だいたいが落下死でした。
でもあきらめなかった!3号はがんばった!
最後は、狭い通路のところからちょっと戻った広めのエリアで戦うとやりやすかったです。

3回めでぶじクリアーできました!
エンディング、すばらしかった〜。
RZボタンを押してインクをぬると、スタッフクレジットが現れる演出もこころにくいね!
でもなぜかジャイロに対応しておらず、左スティックで照準を合わせないといけなかったのには何だか違和感。
エンディング後、ハイカラニュースが流れて「オオデンチナマズが帰ってきたよ〜!」とのこと。
よかったよかった。
しかしハイカラシティの誰もそれを知らない。ヒーローとは孤独なものなのだ。

タコツボバレーに戻ると、タコワサ将軍がスノードームに入れられていた。
こうして見るとかわいいですね〜。

スノードームに向かってインクを撃つと、ワサビでガードしてくる!
しかもタコワサの周囲に何やら紫色のもやもやしたものが…。
なにこれかわいい!
タコワサスノードーム商品化されないかな〜!
クリスマススプラトゥーングッズとしてどうですか。ねつれつに希望。

そして新たなブキが解放された…。
これがうわさのダイナモッ!!
一振りするだけで、近くにいるイカを一掃できるというおそろしいウェポン!
さっそく使ってみねばなるまい…ふふふ…殺意の波動にめざめたイカを誰も止められはしないの。

ほんとうにすてきなゲームをありがとう。
これからも、スプラトゥーンをたのしんでいきたいと思います。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ