もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

エージェント活動レポート(現実とゲームの狭間に)

本日もはりきってエージェント活動!
のはずが、ベッドから起き上がったら…足が〜!足がいての〜〜!!
連日のはげしいエージェント活動による筋肉痛ですね。
これまで全く運動してなかったのに、突然毎日5〜6kmとか歩き出したからね…。
あまりにも筋肉痛がひどいので、きょうは泣く泣くお休み…しようと思ったのですが、毎日ポータルハックを続けるともらえる「ソジャーナメダル」というのがあるらしいじゃないですか〜!
ということで、ご近所のポータルにちょっとだけ行ってみたわけです。ちょっとだけね。

ポータルハックしていたら、視界の端にポータルキーが…?ってよく見たらうまい棒の袋だった。
いよいよ現実が侵食されつつあるね。
個人的に、現実にくいこんでくるゲームはいいゲームだと思っています。
シレンにはまってた時は、地面の模様がモンスターハウスの罠に見えたり、ゼルダ時オカの時は、犬の散歩しながらリアルな木を揺すったりしていた。
イングレスは実際に現実世界を歩き回ってあそぶゲームだから、よけいに現実との境目が曖昧になってきますね。
現実とゲームの狭間に生きているわたしたち。
XMを吸収して、筋肉痛をはやく治したいものです。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ