もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ポケモンGOにっき(フーディンと夜のおさんぽ)

ポケモンGOプレイ日記です。
夜になんとなーく、ポケモンGOを立ち上げてみると…。
なにっ!「近くにいるポケモン」にフーディンのシルエットが!?
行くしかねえ〜!
ということで飛び出した!夜の22時に!
おこうまで炊いて!
だってフーディンなんて見たことないし!行くでしょ!
………
しかし、さまよえどもさまよえどもフーディンは見つからず…。
そもそも、この「近くにいるポケモン」の情報っていつまで有効なの?
このウィンドウに表示されてる間は、この周辺にいるということなのだろうか…。
それとも、ポケモン出現時間が切れてもここに表示されたままという説もどこかで見たような。

あてもなくさまよいあぐねていたら、やっとでた!
キャタピーが!
フーディンではなかったけど、ほかのポケモンもほとんど出てない状態だったので、なんだかうれしかったよ。
いてくれて、ありがとう!
おこうが切れるまでうろついて、おうちに帰ってきました。
それから調べたんだけど、なんとおこうの効果は「近くのポケモン」を呼び寄せるのではなく、ランダムでポケモンを出現させるというものだったんですね。
使い方まちがってた!
でもまあいっか〜。
じぶんで試行錯誤しながらたのしむのもゲームの醍醐味ですからね。いいんだ。
ついでにフーディンのシルエットも調べてみたところ、どうやらあれはフーディンではなくユンゲラーだったもよう。
あらあら。どっちもスプーンもってるしわかんなかった。
でもまあいっか〜。
たまには夜のおさんぽも、たのしいものですね。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ