もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

moonの続編

13年前にPSで発売された名作RPG「moon」の続編が作られるかもしれないということで。

うわあ〜〜これはどうするよ。個人的に好きなゲームベスト5に間違いなく入る神ゲー「moon」の続編ですよ。2年に1回くらいなぜか無性にプレイしたくなる「moon」の続編ですよ!もちろんサントラBOXももってるし。デンパザルキーホルダーももってるし。月かるたはもってない。ほしい。すごくほしい。
しかし思い入れがありすぎて、続編はうれしいようなちょっとこわいような、複雑な気持ちなのです。
でもやっぱり出たらうれしいんだろうな。
あ〜〜なんかひさびさに鳥男と鳥の色あてゲームやりたいな。夜明けの空を見ながらね。そしてその後ヤマネコ軒に行ってキリキリソテーを食べて釣りにいくんだ…。伸びて光るサボテンにのりたい。ノージとあそびたい。真夜中大学にかよいたい。おばあちゃんにパンを買ってきてあげたい…。
またきた。またきたよ。定期的におとずれる発作的にmoonやりたくなる病がまたきたよ!
なにがわたしをそうさせるのか……これはこのゲームが人をひきつける魔力を持っているからとしか考えられない。それほどに個人的に特別な思い入れのあるゲームなのです。
続編はできれば3DSあたりで出してほしいかな。