もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

FF3はじめました

3DSバーチャルコンソールで、FF3を買ってはじめてみました〜。
FFシリーズは、4〜10までクリアー済みです。
3はやったことがなくて、名作と聞いていたのでいつかやろうやろうと思っていたのね。
ジョブチェンジシステムは、3から導入されたのですよね。
なんかシステムとかいろいろ手探り状態ですが、少しづつ進めています。
魔法をアイテム欄から選んでセットするのとか、変わったシステム〜。
きょうは、オーエンのとうをクリアーしたところまで。
とりあえず、こだいびとのむらまで戻ってきたところ。
ぜんぜん調べたりしていないので、進行状態がどのくらいなのかも全くわからないのが新鮮でたのしい。
つぎは、どっかの島に行くみたいだけど、どこにあるのかもわからない!
この未知の感じが、冒険してる実感をさらに掻き立てるのだ。
ひさびさにファミコンRPGをやるのもたのしいですね。
システムもまだ荒削りな感じだけど、不自由なところもあえてたのしみたいです。