もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ドラクエ4プレイ日記(第3章〜わたしのおみせ〜)

ドラクエ4プレイ日記です。

トルネコ
不思議のダンジョンとかでおなじみの。

いきなり雇われ店員なのか。

店番中。
こんぼうばっか売れる。
客が来たらぜんぶ「はい」「はい」てこたえてるだけ。
給料もらえるけどだりー。

自分の店がほしくて買い取りにやってきた。
なんだこのじじい!金は足りてるだろーがもうろくしてんのか?

よく見たら一桁まちがってましたー。
稼ご。
 
洞窟の奥にあった銀のなんとか像ていうのを金持ちに売ったらあっという間に35000Gだぜ!
やったやった!
わたしのおみせをてにいれた。
奥さんは客に相場の2倍で武器を売りつけるやり手であった。
 
店を持ったら王様から依頼が。
さっき店の資金にするために売ったばっかりだっつうの。
作り手の計画通りなのか。堀井雄二め。
 
うるせえ!!
 
ものわかりのいい妻で助かる。

ということで第3章クリアー。
モンスターが落とした装備品とか売りまくったり、おかねを稼ぐのがたのしかった。
さて次は4章。どんどんいくぞー。


ゲームプレイ日記ランキング