もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダ25周年3DSおむかえ準備

こないだ発売された、「ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション」。5日にセブンイレブン支払いしてきましたが、まだ発送メール届いてないですね。

ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション
まあべつに急いでないのでいいのです。この間に液晶保護シートとカバーを厳選するべく、いろいろ調べてみたよー!
はじめはフルピタにしようかとも思ったのですが、紋章などの塗装がはげたりする可能性も考えてやめました。一応塗装の上からコートされてるみたいなのでだいじょうぶかもしれないけど、なんとなく心配だったので。
いろいろ調べて、カバーはホリの「やわ硬カバー」のクリアブラックに決めました。
クリアと迷ったけど、クリアを付けてる画像を見たら、半透明な上にけっこう白っぽくなって、ゼルダ3DSには合わなそうだったのね。
クリアブラックは、紋章もけっこうはっきりきれいに見えるし、本体の黒と合わさって自然な感じでしたのでこれに決めました。TPU素材というのもなんだかよさげ。

液晶保護シートは、こことかここらへんを参考にして、最終的にミヤビックスかロアスかで迷いましたが、ロアスに決めました。ミヤビックスが売り切れだったのと、ロアスは指紋防止効果があるのが決め手でしたね!

ふいい〜〜やっと決まった。よかったよかった。ここ2日くらい調べまくって悩みすぎてはげそうだった。
でもこれで、安心してゼルダ3DSをおむかえできそうです。
あとは液晶保護フィルムを失敗せず貼れるかどうかだな…お風呂場で全裸で貼らないといけないの?いまの時期さむいですね。
そんなぬるいこと言ってるやつは置いていかれるのかもしれない。のるしかないのかこのビッグウェーブに。というわけで全裸で貼りたいと思います。