もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダの伝説ムジュラの仮面にっき(アンジュ&カーフェイイベント)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記です。
ねたばれありますので、いやなひとは気をつけちゃってね!

きょうはいよいよ!団員手帳イベントのメインとも言える『アンジュ&カーフェイイベント』を攻略だ〜。
とちゅうまでこなしてたのを再度おさらい。
アンジュさんにカーフェイのお面をかぶって話しかけて、厨房でお手紙を受け取り、ポストに出して、次の日ポストマンをストーキングして洗濯場へ。
カーフェイの隠れ家に入り、約束のペンダントを受け取り、アンジュさんに渡す。
ここまでは前にもやったのね。
問題はこのあと。
イカーナ地方にあるサコンのアジトの前で、サコンが戻ってくるのを待つ。
日暮れ頃って言ってたけど、戻ってきたの午後7時だった。
アジトに入ってから、リンクとカーフェイを交互に操作する、時間制限イベントに突入するのですが、これがむずかしい〜!
あっという間に時間切れになって、お面がとられて終わっちゃう!
4回くらいやりなおしました。
赤いスイッチのところにブロックのせたらだめなのね。うまくやると、黄色いブロックのところにのせれるから、ゆっくりお面が移動してクリアーできました。
パズルゲームがちょうにがて!
太陽のお面がカーフェイのもとに戻った。そして0時。月が落ちてくるまであと5分!
カーフェイが「町にもどる!」と言って走っていったけど、わたしはらくらくオカリナで町までワープ。
なべかま亭のアンジュさんのお部屋にやってきた。
カーフェイのことを信じて待つというアンジュさん。

もうすぐ残り2分…いっしょに連れてってあげたらよかったかな…。

2分を切ったところで、カーフェイ登場。
間に合った!
カーフェイの太陽のお面と、アンジュさんの月のお面があわさって、めおとのお面になったのでした。
ご結婚おめでとう…。
月が落ちてくるまであと1分弱。
できるだけ長い時間をいっしょに過ごしてほしいと思い、残り時間5秒あたりで、時の歌を吹きました。
1日目に戻ると同時に、今までの3日間のことはなかったことになっている。
当然ふたりの結婚も、なかったことに。
そしてわたしの手には、めおとのお面と記憶だけが残った。
ムジュラはとてもせつないゲームですね。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ