もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

MOTHER2にっき(フォーサイドにつきました)

MOTHER2プレイ日記です。
あやしいハッピーハッピー村にて、ぶじ2人目のなかま「キィ」をたすけました!

アブナイ超能力…。
キィのPSIはとっても強力!
攻撃魔法?が中心ですね。
全体攻撃とかもできるので、どしどし敵が倒せる!
でもHPが低めなので、ちゃんと守ってあげないとね。

キィのお父さんとお母さんが心配しているので、実家にごあいさつに。
ふくざつな父親ごころ…。
でも、こころよく送り出してくれました。

トンズラブラザーズに送ってもらって、3番目の町スリークに到着。
ゾンビに支配されてしまった暗い町。
そこらへんにゾンビがうようよしています。

このねずみのセリフがとてもとてもすきで、はじめにプレイした時からずっと忘れられない。
また会えてよかったです。
アカもねずみのことがだいすきだよ。

看板にHAL研の落書きを発見!
このあと、いろいろあってゾンビにつかまって閉じ込められてしまうのでした。



遠い遠い雪のつもる町から、3人目のなかまがたすけにきてくれた!
彼の名前は、ミド。
壊れたメカを直してくれる、理系な男子です。
PSIは使えないけど、直した強力なメカで戦ってくれる、頼もしい仲間!
アップルキッドが発明してくれたゾンビホイホイで、ゾンビたちを一網打尽!
スリークはへいわな町にもどったのでした。
よかったよかったー。


墓場の地下の道を進んでいくと、その先にはサターンバレーが。
どせいさんのむら!
ゲロゲロのくさいやつに、どせいさんたちがいっぱいさらわれたんですって。
ゆるせないですね。ぶーぶー!

ゲロゲロのくさいやつを倒して、ゲロまみれになって帰ってきた。
温泉につかったら、げろは落ちたよ〜。


捕まってたどせいさんも帰ってきた!
みんなにこにこ。

3番目のじぶんだけのばしょ。ミルキーウェルで、音の石に3つ目のメロディーを記憶しました。
じぶんだけのばしょはとても居心地がよくて、いつまでもここにいたくなる。

それから砂漠をぬけて、4番目の町フォーサイドへ!
フォーサイドは高層ビルがたちならぶ、都会です。

いちばん高いビルの最上階に、なんとポーキーが!
いつの間にこんなに成り上がったのか。
話してたら屈強なボディーガードたちにつまみだされた。
ここの町にも、じぶんだけのばしょがありますねー。
デパートもなぜか閉店してるし、この先どうするんだったかな。
いいぐあいに忘れててちょうどいいかんじ。
いったん砂漠にもどるんだっけ。
ちょっと歩くけど行ってみよう。ぬれタオルを忘れずに。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ