もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

MOTHER2にっき(だいすきなMOTHER2へ)

MOTHER2プレイ日記です。
WiiUのVC版にて、ひさしぶりにMOTHER2をクリアーしました。

もう何度クリアーしたかわからないけど、プレイするたびに新しい発見があります。
町の人のことば1つ取っても、受け取る側の年齢や状況などで感じ方が変わる。
そんな万華鏡のようなゲーム。

あの頃はわからなかったけど、いまはわかること。
いまよりも、あの頃のほうがこころに強く響いたこと。

どちらも大切にしていきたい。
時をこえた、この長い冒険のみちのりで感じたたくさんのこと。

MOTHER2はわたしにとって、こころの中のたいせつなものがしまわれている宝箱のようなゲームです。
ことばの1つ1つがきらきら光っている。
いまと昔で、光り方がちがったりはしているけれど。
ひさしぶりに宝箱を開けてみたら、やっぱりとびきりきらきらの宝石がいっぱい詰まっていました。

このゲームに出会えてほんとうによかった。
ありがとう。
また、この宝箱をひらく時があるかもしれない。
今度はどんな宝石がみつかるのかな。
かんがえただけで、どきどきわくわくしてきます。
でもいったん宝箱を閉じよう。
きっとまた開くその日まで。
それでは、さいごはプー王子のこのことばで。
PKサヨナラ!だ!
また いつか あおう!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ