もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

タクティクスオウガにっき(ベルダとオブダ)

タクティクスオウガプレイ日記、はじまりました〜。
いまは、まだChapter1のとちゅう。

ヴァイスがクラスチェンジできるようになったので、悩みになやんでニンジャにしよう!と決めたらこれ。
は?
こいつトレーニングにも参加しないしなんなんだ。
とりあえずほかのメンバーをジョブチェンジして、装備をととのえてゾード湿原にやってきました。
ここは…湿地だの川だので足を取られてうまくすすめねの〜〜。
陣形をととのえて、待ちの姿勢でやるといいよ!とのアドバイスをいただきましたので、そのとおりにやってみたらうまいこといった!
ここのステージで、グリフォンだかいう大きなどうぶつが出てくるんですけど、とってもかわいいんですよね。
ベルダとオブダ。
ぜひほしい!と思って、ぐさぐさ攻撃していたところ、敵リーダーのおっさんが「オブダ、大丈夫か!?撤退だー!」ってなった。
あっらー…どうぶつにやさしいのね…あっらー…。
そんなたいせつなどうぶつ、とろうとしてごめんね。
ということで、逃げていったのでステージクリアーです。やった〜。
と、よろこんでいたら、レベルがぜんぜん上がっていないのであった。
みんなレベル6なんですけど、これやばいのか?
このまま次のステージはきついかなー。
レーニングで仲間みんなでころしあうしかないのか。
あらあら。
というかんじで、タクティクスオウガとてもたのしんでおります。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ