もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

タクティクスオウガにっき(あぶない禁呪コレクション)

タクティクスオウガプレイ日記です。
きょうは、禁呪をさがしにやってきましたよ〜。
なんか砦にあるみたいですね。
シャーマンとなったフォリナー4姉妹を連れて、砦めぐりにごーごごー!

おお…神殿への扉が開く…。
中にいる敵をぜんぶ倒して、禁呪を落とす敵からゲット!



4つすべての神殿に行って、禁呪4つをゲットしました〜。
あとは死者の宮殿で手に入れたものも合わせると、ぜんぶで5つだね。

ちょっと使ってみよう。
アースクエイク!

おおお!

おおおお!!
敵味方両方食らう!しかも大ダメージ!

うわあ〜〜!これはいかん。
禁呪2回も使えば、使い手以外が全員死にそうでないの。
これではみんないなくなるわけだ。
味方からの忠誠度が下がってしまうらしいですね。
威力も竜言語魔法とそれほど変わらないか、もしかしたら竜言語魔法のほうが強いのかもしれない。
竜言語魔法はノーリスクだしね。
そうなってくると、わざわざ禁呪を使う理由もないですなー。
リセットリセット〜。
とりあえず、禁呪コレクションコンプリートということで。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ