もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

マレニア国の冒険酒場プレイ日記(中華料理屋さんはじめました)

マレニア国の冒険酒場プレイ日記です。

さいきんはカレー屋さんを開いていたのですが、だいぶカレーが飽きられてきたようすなのでメニューを一新!

f:id:aka000000:20190228221358j:plain

f:id:aka000000:20190228221408j:plain

中華料理屋さんはじめました~。

いきなりチャーハン売り切れ!

さすがはスタンダードメニュー。

スープとかも出したかったんだけど、なぜか汁物がみそ汁とかしかなかった。

麻婆豆腐も作りたいな~。ミンチ肉が必要なんだよね。

肉をミンチにするのがめんどい。

世の中の料理屋さんがどんな手間を掛けて料理を作っているのかをちょっとだけ実感できる。ちょっとだけな。

調味料は自分で作ることもできるけど、手間とか考えるともうできてるのを買ったほうが楽なような気もしてきた。

ところでアルコール類がまったくないね。

酒場とはなんだったのか。

ラーメンも作りたいね。まだレシピないけど。

とりあえずは中華料理屋を繁盛させていきたい。