もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

テラリアにっき(画家のおひっこし)

テラリアプレイ日記です。
きょうもテラリアをやったらこんな時間に!

きょうは画家のおひっこし。
画家をいろんなところに住まわせると、その場所に対応した絵を売ってくれるのです。
というわけで、きょうはクリムゾンにおうちを建てた!
さあ画家を住まわせようとしたところ、なんと住みたくないと言う。
なんでだ〜!まあ住みたくはないわな。こんな赤い呪われた地。きもいモンスターもうようよだし。
というわけで、よくわからないから地下を掘って探索してきた。
まだ地下の小部屋にある絵も集まってないのね。
いがいと探すとないんだな〜これが。
きょうの収穫は、ゼロ!
ざんねんなことです。
このワールドもだいぶ掘ったから、新たなワールドを作るのもいいかもしれない。
あたらしいダンジョンもできるしね。ダンジョンにはレアな絵が眠っているかもしれないのよ!
新しいワールドつくるとしたら、ミディアムがいいかなーそれとも思い切ってラージ?
そろそろ、ボスのウォールオブフレッシュと戦ってみるのもいいかも。
でもボス倒すと、ハードモードになっちゃうらしいんですよね。
ハードになると、いろいろたいへんみたい。
クリムゾン地帯が侵食してきたりとか。
おうちのまわりがクリムゾンとかは避けたいところ。うさちゃんとかとりちゃんもいなくなるしね。
どのタイミングで倒そうか迷うところですね。
そもそもまだ倒せるかわからないけどね!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ