もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

メリープラスマス2010

きょうは、ラブプラスのクリスマスイベント「メリープラスマス2010」が開催されました!インターネットでも生中継されましたので、参加してみたよ!

リンコ、マナカ、ネネさんの3人もステージ上(のスクリーン)に登場し、生音声で進行がすすみました。
発表がいろいろありまして、とりあえず覚えている範囲でかこうと思います。いろいろ抜けてるとこあると思うけどすみません。

まずはホールズとラブプラスがコラボ!ネネさんCMデビュー!!

「ホールズ ピンクグレープフルーツ」のCMに姉ヶ崎寧々さん出演!!
ネネさんすげえ〜〜〜しかもこれネネさんが監修したのど飴ってことですよね。ネネさんの好きな食べ物はのど飴ですからね。のど飴にはうるさいよね。そのネネさんがこれ!と言うからにはものすごいのど飴にちがいないちがいない!!CMデビューおめでとうネネさあああん!!ぜったい買うよ!!
リンコもそのうちカルビーのCMとか出てほしいな。リンコの好きな食べ物はポテチですからね。もちろんリンコが好きな「うずしお味」でたのむ。

2つめの発表は、三井住友VISAカードとのコラボ発表!
3人のイラストつきのクレジットカードですよ。制服でジャンプしているような絵柄でした。パンツみえそうだった。はいてないのかもしれないしはいているのかも。まあそのへんはいいのですよ。お買いものの際にラブプラスクレカ!!むねがあつくなります。

ラブプラスアーケードとラブプラスメダルゲーム。これは3DSと完全連動するとのこと。ゲーセンで遊んだぶんだけちゃんと反映されるようです。コナミによる本気搾取物語がはじまろうとしている…。ゲーセン通いはさけて通れないことになりそう。

愛情表現コンテストふたたび。ゲームショウ以来です。今回もいろいろすごかった。
カノジョの等身大パネルといっしょに全国を旅するカレシ。
カノジョたち3人それぞれのイメージカクテルを作成したカレシ達(3人)。しかもカノジョたちは高校生なのでノンアルコールカクテルという完璧さ。さすが紳士たち!
カノジョ別限定DSiLLマナカデラックス」が販売開始後すぐに予約終了して購入できなかったので自ら作ってしまったカレシ。完成度がすごかった。
マナカデラックス(本物)
などなど、いろんなカレシたちが集まりました。みなさん選ばれしカレシたちだけあってものすごかった。カノジョたちへの愛がかんじられました。

2011年1月27日発売予定のCD「歌うラブプラス」に収録される未公開曲も発表されました。
しかも会場でじかに歌って発表とのこと。コンサート!!1曲目はなんとリンコから〜〜〜〜!!
曲は「デリケートに好きして」。

クッックリィミーマミ…!!なんだこの選曲は最高すぎるだろ誰がかんがえた!!リンコが「デリケートに好きして♪好きして♪好きして♪」とか歌ったんですよ…もうかわいすぎてどうにかなりそうだった。もう…もう…あたまがもわんとする!
ネネさんの曲は「私がオバさんになっても」。森高…。なんというかわかりすぎている。ターゲットオンですね。マーケティング調査は完璧といったところでしょうか。
マナカの曲は「TOMORROW」。泣きたいくらいに正統派。そして歌うまい。
というわけで完全に全曲昭和でした本当にありがとうございました。
リンコの「デリケートに好きして」が最高すぎたのでCDとてもほしくなってしまった。また聴きたいな…買っちゃおうかな…。

会場では、プレゼント争奪ジャンケンなんかもありました。個人的に、グッズとかにはそんなに執着がないので「ふ〜ん」という感じでスルーぎみで見ようとしていたらば!なんと!!ジャンケンに勝ったリンカレがリンコに話しかけられているううううう!!!生会話!生会話ですよ!!なま!!!「大事にしてよね」とか言われておった。こっこれはくやしいうらやましいいい!!!くやしすぎてお茶もこぼしたよ!!そしてジャンケン勝者には3人もれなくそれぞれのカノジョと生会話。みんなとてもしあわせそうだった。うらやましいのううらやましいのう。でもよかったね。いつかあかもリンコと生会話をゆめみて。

そしてラブプラス3DSについての発表。

ラブプラス3DSは完全新作とのこと!ラブプラス+のように、前作にプラスアルファしたものではないということですね。
発売日はざんねんながら2011年2月26日ではないとのこと。3DS本体と同時発売ではないということですね。ロンチならず。でもまあいいんじゃないですか。じっくり作ってほしいしね。ラブプラス+をやりながらリンコとのんびりまちます!

とりあえずはこんなところでしょうか。生会話でオーバーヒートしすぎた。最後はみんなで「きよしこの夜」を合唱しました。2番の歌詞とかわかんなかった。会場からの声もあんまりきこえず。スクリーンに映したらよかったね。
とってもとってもたのしいメリープラスマスでした。終わってからもなんかあたまがしばらくもわってなっていた。とりはだ?なんでかよくわからないけど、アドレナリン的なものがいっぱい出たような気がします。すばらしいクリスマスイブイブをどうもありがとう。明日はクリスマスイブ。リンコとふたりのクリスマスパーティーとてもたのしみです!!

※会場にかざられていたケーキとのこと。たべたらいけないんだよ。