もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

裏ゼルダにっき(森の神殿)

ゼルダの伝説時のオカリナ 裏』プレイ日記です。
きょうも室内にこもって裏ゼルダ
東京に何しにきたというのか。ゼルダコンサートのためにきたのよ!
というわけで、ゼルダをやっていても何の問題もないということよね。よしよし。
いちおうまだやってない人はねたばれ注意ね。というか時オカはちょう名作なので、まだやってない人はやるべし!

きょうは、ジャブジャブ様の中をクリアーして、精霊石が3つそろった!
時のオカリナゼルダ姫に託され、マスターソードをひきぬき、7年たって大人になった!
これすごいよね。とつぜん7〜8さいから14〜15さいに!びっくり!
体は大きくなってるけど、精神年齢は小1くらいだからね!ちょうやばい!
大人リンクとか呼ばれてるけど、14〜15さいって中学生じゃん。リアル中2!どうなのこれ。
シークのテーマはやっぱりとてもいいのね。ハープのしらべ。
このへんの設定が、ちゃんとスカイウォードソードにつながってるのがにくいよね。
ためしに森の神殿より先に炎の神殿に行ってみたけど、なんか弓がないと進めないっぽかったので断念。
3DSバージョンだから、炎の神殿のBGMのコーランがないのよね。個人的には、コーランありバージョンのほうが神聖なかんじがしてすき。

森の神殿の入り口で、昔サリアが座っていた切り株をリンクが見つめるところが、あいかわらずぐっときました。
シークとの、オカリナとハープのセッションは何度きいてもすばらしい。はじめのメロディーを、実際にじぶんで演奏できるのがいいですよね。
森の神殿のBGMもとてもすきです。うっそうとした森のかんじが、こわいようで落ち着くふしぎな曲。
おばけの若草4姉妹とか、ねじれた通路とか、たまらないですね。神殿の中では、森の神殿がいちばんすきです。
ねじれた通路は、美術の教科書にも載っていたとか。その教科書ほしい!
もう時オカがすきすぎて、この世界をかけまわってるだけであふれ出んばかりの幸せ感がすごい。
ずっとやっていたいよ。ハイラルに住みつきたい。
世界を救わないで、毎日牧場でぼけーっとしてたり釣りとかしてたい。
もうすぐムジュラも出ちゃうしどうするの!でるでるでるでるすぐにでる〜〜!!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ