もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート

2011年1月27日発売予定のDSソフト「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」がとてもおもしろそうなので気になっています。

このゲームは、欧米で100万本以上のセールスを記録したゲームソフト「Scribblenauts(スクリブルノーツ)」の完全日本語版とのこと。

公式の商品説明によると、
>このゲームの世界では、プレイヤーが操作する主人公・マックスウェルがノートに書いたコトバが、なんでもアイテムとして登場するぞ。2万語以上の単語入力に対応した様々なアイテムを使って、各ステージを解いていこう。

とのことで、DSの下画面にタッチペンで言葉を書くと、それがアイテムとなって上のゲーム画面に出現して、それを使ってステージをクリアしていくというゲームみたいですね。おもしろそう!このゆるい感じのキャラデザもいいですね。
ブルドーザーでクジラよけたりとか!いいのこんなむりむりよけて。外国の人にオ〜ウッとか言われない?クジラだいすきだからね。
何でも出せるので遊び方は無限大!とのことですが、これは期待たかまる。
正解は1つだけじゃないっていうのがいいですね。いろんな方法で解決できるのか。

これとか見るとだいぶ自由度が高そうなのがわかります。棒にレタスつけてカンガルーって…。やりたい放題だな。
もうすぐ3DSが発売されますし、いよいよDSも世代交代することになるわけですね。
ハードの末期には、そのハードの性能を十分に生かした名作ゲームがたびたび出たりするので、これは期待できるかも!
「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」公式サイト